【2016年】小林愛子調査室のスタッフブログ
2016/1/4 仕事始め
旧年中は大変たくさんのご相談を受けました。ありがとうございました。
今年もすでに2件ご相談がありました。相変わらずのご時世ですね・・
サル年、スタッフの中にはいませんでした。年男?女子もいないです。
年末年始季節的には穏やかな気候に恵まれて、外出には日中はコートいらないかも・・?
暖かい日々でしたね。
私はお正月は初詣に行って来ました。恵比寿神社、三島大社です。商売繁盛の神様ですね・・!
やはり人でが出ていましたね~。大社付近の駐車場は満車状態です。なので、駐車場から20分余り大社まで歩きました。
帰りは、楽しみな食事屋「桜」、ウナギですね!やはり行列が出来ていた。
今年も健康で、無事故で、生活できますように・・・・・
スタッフA
2016/1/12 成人の日
3連休でサラ―リマン、学生さん達はゆっくり過ごされていた事と思います。
又自営業者や休日の時、機器、設備の入れ替え工事の仕事の方々は平常心で
仕事に従事しています。ごくろうさまです。
弊社も連休は仕事が入っていて、良い仕事をさせていただきました。
今年も忙しくなる予感がします。ご依頼に答える様に頑張ります。
昨夜TV少し見る事が出来て成人式のニュースをみましたが、出席した若者のインタビューの
コメントは素晴らしい考えを持っている人が多く、素晴らしい若者もいる事が改めて分かりホッとしています。
勿論、男女の発言です!どうも、選挙権の話題も熱く語っていた若者が印象的でしたね。
今週から寒さが日本列島に居座る状況の様子です。皆さん、風邪対策に万全を期してください。
自分ものどが弱いので炎症には気をつけています。
スタッフA
2016/1/18 最近の行動調査のあれこれ・・・
こんにちは、
ここ最近のご相談者のお話しをさせていただきます。
前から、高齢者からのご相談が増えて参りました。
今回は、94歳の対象者です。ご相談者は65歳です。
対象者は元気で暮らしています。要介護制度は利用していなく
今だに、外出が多く、依頼者はいつもどこに行くか調べてほしい・・
気になるところは、最近、お金の使い方が派手な様子で、使途不明金が気になるとの事。
勿論、年金生活ですが、なんせ、昔の人なので、当時の年金制度は待遇が良く
いただいてる年金はかなりの額ときかされました。それと、軍人年金も支給されているとの事。
依頼者としては心配ですね?何も今更ほしいものがあるわけではないのに・・?
人間、長生きすればお金も掛かりますね!昔の人たちは小金持ちですね!
やっぱり、小金は必須かも?だって、昨今の年金が少ない額では無理かもね・・?
調査の結果は後日明らかになるかも?
2016/1/28 最近の芸能ニュース!
こんにちは、今日は週刊誌などで最近話題になっている記事をみて投稿してみました。
仕事柄、やはり、男女関係の記事が気になりました。
今日(1/24)の日本列島は、この冬一番の強い寒気の影響で西日本や北陸地方では大雪になっているそうです。静岡は、冷たい風が吹いているものの青く澄んだ空は心地よくやっぱり静岡は住みやすい所だと改めて感じています。
さて、連日報道されている可愛くCMによく出ている子タレントのB。今週は、不倫相手との「LINE」のやり取りが報じられ、
その「LINE」のやり取りの内容が本当?あのBが??マジメで純粋なイメージだっただけにガッカリされている人も少なくないと思います。
しかし、B(独身)も たまたま好きになった人に奥さんがいただけ。たまたま好きになった人に配偶者がいるとわかってもなかなか離れられないのです。
そして不倫関係になってしまうのです。配偶者と不倫相手が後戻りできなくなる前に、少しでも異変を感じたならプロの調査をお薦めします。
結果を見てから、今後の事は冷静に考えれば良いのです。まずは、事実確認から・・・
皆さん!スマホ「LINE」に気をつけて!・・・その他の見かけないアプリも要注意!!その裏には・・・こわい?
小林愛子探偵調査室はリーズナブルな料金設定でご相談者さまのお話をよく伺った上で満足していただけるような調査をいたします。
今後も小林愛子探偵調査室をよろしくお願いいたします。
スタッフC
2016/2/1 節分
早いもので、1月の新年会も終えて2月・・・早く感じますね^^
2月3日節分、豆まき行事が始まりまね。子供達は楽しみな日・・
各季節の始まりとして間もなく春が来るけど、
寒気が強く余り感じられないですね?本当に天気はあまり分かりませんね?
私は冬が苦手です。布団からでる時が辛い・・・季節的に喉が弱い為・・
弊社もリピータの御相談者の再調査が入ってきます。
もう一度、調査して事実を知りたい!そして最後に切り札として調査報告書を利用したいとの事。
こちらも、慎重に準備してがんばります。
2回目はやはり警戒心が強く用心していますから難しいですが、期待に答えたい!
スタッフA
2016/2/8 建国記念日
本当に早く感じられる月・・・もう2月~
気候的には立春に入りましたが、皆さん、どうですか?
暖かく感じられますか?
まだまだ、マスク利用者が多く風邪のウイルス対策をしている方が大勢いますよね?
実は先週、仕事において、「潜入捜査」がありました。
大変結構なお話をいただきました。
普段、「潜入捜査」と言えば、飲食店が多くありますが、
今回は文化会館ミジューカル劇団四季主催「コーラスライン」でした。
久しぶりの魅力ある演劇に拍手喝さい!!カーテンコールも2回ありました。
プロの集団で、男の子組、女の子組、メイク、衣装、すべてが最高・・
舞台はリハーサルから稽古場のシーンからはじまります・・
お話し続ければきりがありませんので・・?
今回は本当に良いお仕事いただきました。
勿論、調査は大成功でした。
次回はプライベートで楽しみたい!はい!「ウエストサイド物語」
スタッフA
2016/2/15 女性調査員の独り言・・・・第2弾
春一番!日本列島南風の風が強まり全国的に気温が平均を上回る・・
梅のつぼみがほころぶ季節となり、春の訪れを待ち遠しく感じますね。
2月も半ば、皆さんいかがお過ごしですか?
私も調査員のお仕事に携わるようになって、数カ月がたちました。先日、初めて先輩調査員の補佐として現場に同行しました。
現場は、対象者の自宅が見える空き地で対象者の帰宅を待って写真撮影するというものでした。
私は内心そんな仕事は楽でいいなと思いながら同行しました。しかし
実際は真冬の夜にもかかわらず車のエンジン音がしないようにとOFFされ、
寒い車内でいつ帰ってくるかわからない対象者を待ち続け自宅のドアからひと時も目を離せないのです。
寒いし、目は疲れるし一人の張り込みならトイレも行くことができないのです。
たった一瞬目を離しただけですべてが無になってしまう恐れがあるからです。
「数行の報告書」「数枚の写真」でも調査員の大変な努力が詰まっているのです。
私、調査員(探偵士)の仕事をなめていました。先輩調査員の皆さん、ごめんなさい。
こんな私ですが、小林愛子探偵調査室のスタッフとしてこれからも先輩調査員の指導を受けながら皆様に、
満足していただけるように頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
スタッフC
2016/2/22 バレンタインデイ・・・
ちょっと、遅い報告だけど・・・
今年のバレンタインデイー私は昨年より4つ多く頂きました。
予想外の出来事です!いくつになっても嬉しいです正直!
自分自身びっくりです。皆さんに勇気をもらった感じです・・?
一つ、一つ、休憩タイムがとれれば、お茶といただいています。
勿論、仲間とも分けて食べていますが、身体が心配ですとの事。
糖分の採り過ぎかな?
2月の半ば、細かい仕事が2,3件有りましが、神経を使う内偵調査でしたが、
何とかこなし、今度は、今年初めての長距離の尾行調査、夜間、高速道路利用・・三重県です。
昔、行った現場を通過して懐かしく感じました。
運転も交代で、安全運転が第一です。現地での調査は上手くいきました。ミッション成功です。
ホッとしました。知らない地域は興味深々です!
帰宅後、すぐに身体のケアで「もみほぐし」に行きました。だってお疲れさんだから・・・
明日はゆっくりしてまた頑張ります。
スタッフA
2016/2/29 春休み俟ちか
2月末週末から、春の気候が身体にも感じることが多くなりましたね
地方では、河津桜、浜岡砂丘河津桜祭り、各所、梅園もイベントが並ぶ時期です。
街角では、子供たちが目立つようになり、駅周辺のファミリーレストラン店では
高校生達がグループ、仲の良いお友達同士で仲良く雑談している様子が
あちら、こちらのテーブルで見かけます。
又、若いママさんも幼稚園、終園の様子で忙しい中、お互いに仲間とおしゃべりして
小学校新学期に向けて入学準備の雑談の様子が見受けられた。
従って・・弊社も今月は通常よりもご相談件数が少なく、暇が出来て余裕の日々を過ごしています。
やはり、何かと出費が重なる時期かも知りませんね。
この間に、確定申告に向けて、書類整理しなければ・・
3月にはいれば、春がすぐそこに!スポーツの開幕、いいね~
花粉対策も忘れず・・!
スタッフA
2016/3/14 3月の行事・・・
桃の節句も過ぎ、少しずつ春の訪れを感じる季節になりました。
この季節は、静岡マラソン、花粉対策、確定申告、卒業や進学、入社や転勤(不動産屋さんが多忙)など、
新しい生活をスタートされる方が、たくさんいらっしゃることと思います。
すでに大学生は春休み!いいね!
男性にとっては、14日ホワイトデー?準備していますか?何かサプライズありますかな?
20日は春分の日、26日は北海道新幹線開業、27日は桜の日、続きます。
探偵業界も平均お問い合わせ件数が減少します。やはり皆さん、何かと忙しく
個人的に特定な方を構ってあげられないから?
ここは家族中心に行事を優先しますから調査に関することは後回し・・?
このような時期の依頼は意外と丁寧な調査とサポートが出来ます。
5月になれば各企業様からの中途雇用調査などの依頼が入って来ます。
この機会に是非、ご相談ください。
スタッフA
2016/3/20 お客様の声・・素行調査ついての感想文
最近、届いたお客様からの投稿です。原本そのままの
公開に当たりご本人にはご承諾をいただいております。
メッセージ本文:
この度はありがとうございましいた。
お客様の声に仮名で掲載して頂ければと思いメールしました。
静岡市内には数多くの探偵事務所がありますが、実は最初に原一と迷いました。しかし、最初の電話を掛けたのがお宅でした。私どもの選択は間違っていなかったと
思っています。信頼して本当に良かったですし、真実を知らずに離婚を決めずよかったです。心から感謝します。
普通に生活していれば、あまりご縁のない「探偵調査」。しかも数が多すぎて、情報も氾濫していて信頼できる探偵社を選ぶ基準に困っていましたが、こちらの探偵社はこちらの予想を遥かに超えるお仕事振りでした。「圧巻の一言」に尽きます。
木曜に依頼の為、事務所を訪れその日の内に内偵調査に入って下さり金土日と張り、動きを見せない夫に長年の経験を元に翌月曜も張って頂き・・・ついに動きを見せた夫。これがきっかけで、私は真実を知ることができました。
真実を知らずにいるより、知って納得して再出発をしたい。
この調査を依頼して、信用信頼のできる探偵事務所に巡り合えて本当に良かったです。
ありがとうございました。
30代後半、子供一人の母親より
2016/3/28 ストレス・・心の病気
本格的な・・春到来!皆さん、前向きに歩きましょう!
今のシーズンやはり、季節の変わり目で、ストレス社会の中で、
心の病に悩む方が増えて来ています。私どもは日々、ご相談者と
率直にお話を聞くことが出来ます。日々、私たちの生活からストレスをなくす事は出来ません。
ストレスがあっても身体の健康を保っているように
受け止め方を変えてみたりする事で予防にはなると思います。
主婦の方なら家事の中に楽しみを見つけ工夫してみよう!
子どもとは少し、距離を保って見守ろう!
家族以外に話し相手、友人をみつけよう!
家にこもりきりの人は、外出して気分を変えてみよう!
陰口、噂話に振り回されず、隣は隣で比べるのをやめて、笑いながしましょう!
又、人から頼まれるといやとは言えず、自分が何でも引き受けて背負い込む人などは
引き受けず・・抱え込むは方はそれを改める改善策考えましょう
「先ずは疲れたと思ったら素直に休もう!!」「約束も断る勇気をもとう!!」
スタッフA
2016/4/4 女性調査員の独り言・・・第3弾
日ごと暖かくなり過ごしやすい季節となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私の今回の任務は、人探し?と言っても先輩調査員の調査してきた対象者の自宅へ伺い本人だという証拠のの撮影をして来るというものでした。
訪問者を装ってインターホンを鳴らし、ドアを開けてもらえればほぼ成功ですがチャンスは一度きり!
失敗は許されません。プレッシャーも半端ないです。
現場へ向かう車の中で何度もシュミレーションをして
も、口から心臓が出てしまうほどの緊張を感じていました。
現場は東伊豆の伊東市内にある5階建ての集合住宅です。まず、練習のつもりで一つ下の階のお宅を訪問しました。
インターホンを鳴らしてからしばらくたってドアが開きました。その家の方は睡眠中だった様子で
不機嫌に叱られてしまい、心が折れそうで先輩の待つ車へ戻ろうとエレベーターに乗り込みました。
しかし、私もプロを目指す調査員です。
気を取り直して、対象者のお宅のインターホンを鳴らしました。結果は、ミッション成功!(隠し撮り撮影)
また一つ、調査員の任務を遂行できました。画像もきれいで、先輩に褒められました。
これからも、もっとたくさんの現場を経験して一日も早く一人前になれるように頑張ります。
スタッフC
2016/4/11 春の全国交通安全運動が実施されます。
春の全国交通安全期間が実施されます。
街にはピカピカの1年生の姿をよく見かける様になりました。
ランドセル、帽子、黄色のバック3点セットが目立ちます。
皆さん、運転には自信があると思いますが、初心に帰って運転しましょう!
安全運転よろしく!!
身辺調査、雇用調査が時期的にお問い合わせが増えてまいりました。
企業様、又、個人的に交際相手の身辺などの調査に関する事項など・・・
4月の入社式を終えて、新社会人さんも目立ちますね・・各講習会などで意外と
会社外でのミーテイングなどで面接当時の服装姿、男女とも集団で行動していますね
桜も、まもなく葉桜の場面があちら、こちらで見えますが、花びらの散る風景は素晴らしく感動しますね!
本当に短い期間ですが、春の訪れを教えてくれる大事な行事になりました。
2016/4/19 探偵調査開業以来の最高高齢依頼者!
熊本県を中心に14日から続発している地震で、同県南阿蘇村では18日午後も行方不明者の捜索が続いた。
土砂の中から新たに2人が見つかり、死亡が確認されたと、報道関係者の新聞等に書かれていました。
ここ静岡も地震が多い地域。もし、東海地震がおきたら・・・
あまり暗いニュースばかり聞かれますので
地元、弊社での明るいニュースをお知らせします。
先日、1本の電話が入りました。女性の声は、はっきりしていて相談内容も普通に交わしました。
事務所に行けないので、自宅へ訪問してほしいとの要望で、お訪ねさせて頂きました。
マンションのドア開けると、一人暮らしのかなり高齢なご婦人が出て挨拶を交わしました。部屋の中は車椅子、簡易型携帯便器等が目に就きました。
相談者でした。びっくりしました。
お歳を聞いて、86歳でした。勿論、メガネ、補聴器ついていました。相談は一人息子(60代独身)の身辺調査でした。やはり母親としてはいつになっても子供は子供です!
息子の生活態度や、行動が不振で、心配されています。将来の相続の事もあり、身を案じていました。
私に調査を託して頂きました。しっかりと、息子の事柄を調べて、少しでも依頼者が動ける時に親子の関係が上手くいくことを
願って調査開始です!
スタッフA
2016/5/2 テレビアニメ・・名探偵コナン
こんにんは、G.Wはみなさんどのように予定していますか?
休日も後半戦に入って来ました。少し天候も気になりますが、
暖かい日々が続きます。
子供さんの居るご家庭は実家に帰省したり、又子供達が倶楽部活動していれば、父親、母親も一緒に
サークルの全面支援態勢で送迎の自家用車を出す有り様と友人から聞かされました。
ある程度、団体行動だから大変だと思います。※早朝から食事、お昼、道具、ユニホーム等・・
ある新聞掲載が目に入りました!名探偵コナン!静岡パルコ内で特設会場アニメ関連商品などが勢ぞろい!
5/8まで大人もたのしいと思います。けしてパルコのまわし者ではありません。仕事柄、好きなアニメです。
お陰さまで今年のGWは予定がぎっしり入って嬉しく思っています。毎年ですが、県外への調査が1,2件入ります。
やはり、連休が続く中、それぞれの××物語が出来て行くんでしょうね・・?
我々も、真実を知る為、正面から見つめ合い心の傷、不安の解明で事実のみを報告させて頂いております。
今一度、リセットして調査を待ち続けている人の為に頑張ります!!
スタッフA
2016/5/9 大型連休終わりました!
こんにちは、大型連休終わりましたね・・
皆さん、身体がお疲れ様モードでしょうか?
世間の独身貴族達は昨日の帰国ラッシュ?
海外へのバカンスを楽しんできたみたい?テレビのニュースでの画像が流れていました。
子供さんのご両親もこどもの日を挟んで、楽しいイベントを組んで過ごされましたか?
又は、クラブの仲間の活動で子供たちの試合で遠征に付きそうご両親!
応援で日に焼けてお疲れさまです!
私達は神奈川県、八景島水族館の企画でのお仕事です。少し強風で乗り物は殆んどNG!
しかし、混雑はすごかった!夜はもちろん!中華街です。
後はご想像にお任せします。
連休明けで編集作業がたまっていますが、今週中に3件はこなしたい!早く集金して
お支払いに回せなければ・・・やはり、平日は落ち着き差が違いますね・・?
書類関係も溜まって来てたので、ゆっくり稟議できます。
2016/5/16 健康管理の時期・・・
皆さん、春の日差しが心地よくなり、
そこ此処に初々しい新入生や新入社員の方々の姿を
みかけるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
歓送迎会も終わり、連休も終わり、普段の生活が始まり朝はいつもの風景です。
新入社員は少し疲れが出て来る頃・・・?
また、春から夏にかけて会社などで
健康診断や人間ドックを受けられる方も多いと思いますので、
「人間ドック」についても検討してみてはいかがでしょうか
大事なのはまずは健康管理です。
専業主婦方もぜひ、「特定診断」この機会に考えて見たらいかがでしょうか?何か見つかるかも?
最近も芸能界の奥様、南果歩さん、夫の勧めで診察したら
✖✖見つかった!ニュースで見ました。
自分も健康管理の為、誕生日を機会に人間ドック受けて見ます。
スタッフA
2016/5/21 モラハラ男、DV防止法
最近、お問い合わせの件での中で、モラハラ、夫婦間、恋人間の暴力のお話を聞かされます。
中々、当事者の生活実態は明らかではないが、深刻化する問題です。
例えば自宅周辺をうろつかれて悩んでいた女性。
現状ではこのような女の人は、付きまといの証拠集め、ストーカ規制法に基づく
警告が必要になりますので最寄りの警察署、生活安全課にご相談ください。
又、モノハラ(家庭内暴力に似て非もので精神的な暴力、攻撃的)は外部からは非常にわかりにくく、目に見えません。
日常に存在するもですね!
だから、「肉体的な虐待」と少しわかりにくい行為だと思います。
モラハラ男は、たちが悪くそもそも自覚が無く、無意識に出てしまうと思われます。
多分、自分の自尊心を満たす事が優先されてしまうから、と思われます。
独占欲が強く、相手側のお思いやりない?(”^ω^)・・・男
意外かも知れませんが、自分に自信がない為・・それを補うためかな・・?
ターゲットは気の弱い女性や流されやすい女性、
又は自分に自信のない女性を選ぶ傾向があると思います。すべて支配下にしたい行為!
今までにも相談受けたご婦人など、話をまとめてみても、先ほどもお話ししましたが、目に見えないから厄介ですよ・・?
スタッフA
2016/5/30 最近の気になった出来事
前週にも少し触れましたが、今週もメデアなどのニュースを見ても暗いニュースが多く、
心が痛む状況です。東京の小金井市内での襲撃事件、アイドルが刺された事件です。
数カ月前からの嫌がらせ「ブログやツイッターのしつこい書き込みがされている」状況・・・
ストーカー行為にあたる行動である。
又、静岡市内では駿河区女子大生が二人が凶器で殴られて重症を負った事件など、
まさかの、事件が自分たちの周りで起きています。
とにかく、自分の周りは気を付けて、対策を考えて(”^ω^)・・・
従って、我々の仕事もこのような事件が多くなると、調査の取材やその他に影響が何らかの形で現れます。
現地での聞き込み取材などは尚更厳しいく感じます。
今週もめげずに、無事一日が終わる事、願っています。職務を公正誠実に行う事!相談者の心に寄り添うように
努力して行きたい!
スタッフA
2016/6/7 梅雨入り
6月の天候、静岡県内は曇り空が多く見受けられて、
いつ雨が降ってもおかしくない気候で、気温も22℃前後で
生活しやすい気候かな?いつでも雨が降っても良いように
折りたたみ傘を持参しましょう。きっと、役にたちます!
私たちは車の移動が大半ですので、車内には色々詰め込みます。
勿論、傘、スリッパ、帽子、Tシャツ、その他・しかし、実際に傘を
使用した時は、あまりありません。?傘をさしての尾行、張り込み現場は
体験がない為、でしょうか?
やはり、徒歩尾行での時は利用するかもしれません。自分はこの季節は
好きではありません。気候の変化が激しく、風邪をひく季節なのです。
毎年恒例の風邪の病状になり体調を崩し、新薬に頼りきりになります。
抵抗力ないかもしれない自分の身体?粗食系かな(”^ω^)・・・
皆さんも油断しないで、少し寒気を感じ取ったら、(だるい、微熱、やる気がない)
薬を飲んで、汗をかくお料理食べて、厚着してBetに入って汗を流す・・
とにかく、微妙な季節なので敏感に反応してしまう自分ですが、健康管理には
日頃、チエックしましょ!
2016/6/12 最近の素行調査第2弾
最近、マスコミなどで芸能人達のW不倫、浮気の事実関係が次々と
週刊誌、LINE、TV等に暴露されて、若い人~シニア世代までと話題が多く、
特にTVを観れば、謝罪の記者会見などで頭を下げているシーンをよく見ます!
過去の言葉を借りれば、「浮気は文化だ・・」
名セリフが浮かんで来ます。
本当に日本は豊かで、人は優しく、親切で、
食事がおいしく頂けるし、戦争は今のところなく、徴兵制度もなく、幸せ・・平和ぼけ?
男女の浮気関係の事実を知りたくて調査依頼のため多くご相談に見えて、仕事柄、大変忙しくなる業界です。
離婚数も昨年より増えています。
とにかく、子供たちが巻き込まれてしまい、離婚の犠牲になり、将来に影響が出てきますし、再婚になれば、
子供も虐待にも巻き込まれる可能性もあります。(最近のマスコミ等での報道、新聞など)
最後に素行調査の中で、またまたびっくりした事、書き込みします。
先週でしたが、奥様からの旦那の浮気調査の依頼を受けて指定日に調査開始しました。
3日間でしたが、結果は確実に出ました。その内容は初日は異常なし。
2日目、3日目は特定な女と再会の事実を確認しました、
一度目は、人影無く「暗闇の公園の隅」で車の中で、あらぬ行為が。。?
その夜も密会の事実を確認する。二度目は市営の暗闇の「某斎場敷地内駐車場」です。皆さん、びっくりでしょ!ほんとうなんです!!
男も、女もやり手だね!調査員の接近は困難です!愛があれば、場所は何処でも?ここまで人目を気にするのか?お金がなく、ホテルも行けないのか?
男として、情けないです!車をホテル代わりに利用するタイプ。参った!
スタッフA
2016/6/21 最近の素行調査第3弾
先週、依頼者から調査を受けて、下調べ終えて指定日に
実行しました。今回の調査は久しぶりの県外調査、
羽田空港での張り込み及び追尾調査です。海外から夫が帰国する
シーンから始まります。国際線到着ロビー調査員2名待機。
待っている間、リニューアルされた羽田空港!きれいな館内です。
アナウンス流れる響きが懐かしく感じました。英語、日本語の
インフォメーションです。なぜ?はい、自分は昔は海外旅行好きで
年2回程度、出かけていました。・・・・すいません個人的な会話で・・
話しは戻ります、定刻到着時刻が迫って来ました。ベンチに座って待って
居ましたが、前々へと迫り、出口付近で本人の出て来る姿を確認の為、
待っていました。依頼者から渡された写真1枚がが頼りです?少し不安がありましたが、
即、見つけました。キャリーバックも本人が利用しているものと一致の決めて!
突然、我々の後方に一直線に歩き出す本人、女が迎えに来ていました。想定外の出来事?新幹線を利用する
シュミレーションしていましたので、焦りました・・そのまま、空港の駐車場に向かいました。
3階から1階エレベータ利用して女が乗ってきた車に乗車で駐車場を出て、本牧方面に走行する。
勿論、二人の姿、動画、画像はばっちりです!追跡できなかったのがくやしいです!!
その後、調査継続で女の身元が判明しましました。依頼者も一安心かな・・?
スタッフA
2016/6/26 先週の出来事、経済編
先週は、全国で参院選が始まりました。マスコミ、TV放送など
それぞれの党首達が集合して、マニフェスト掲げ激論戦が始まっている動画を見ています。
その中に、政治ジャーナリストが加わり、選挙戦を盛り上げて居ます。
その直前は燃え上がった、東京都知事の舛添要の公私混同疑惑問題で、TVでも舛添騒動で一色でしたね・・!
又、週末は大きなニュース!イギリスEU離脱派勝利!
金融市場では一段と、進む円高と株安、世界の景気はどうなるの?このまま後退するのか?
油断できない 2016年。残留派が勝つと自分も思っていましたので、何ら
細かい操作はせずに見守っていました。その日は1日中車異動で何も出来ず
ニュース聞いていただけ。
おかげで夕方では✖✖✖大損害です。失礼個人的で・・
空しくなる心境・・しかし、自分だけではなく、世界的に株安だから、他の方も
同様に不安の材料で収束出来ないと思います!
又、仕事にも影響?
通常よりお問い合わせ電話の本数が少なく静かな日々が続きました。
明るいニュースがほしいですね!選挙、EUの将来、リオオリンピック、
本当に難しい今年の後半戦です。明日の事が分からない時代にはいりましたよ!マジで・・・
2016/7/4 太陽の季節に・・!on sunny days
太陽の存在感が日に日に高まってくるこの季節!
心地よい毎日にできるか、不快な毎日にしてしまうかは、暮らし方次第・・・?
だから守りに入らず、夏に挑んで行く夏生活にチャレンジしましょ!
ここのところ30℃以上が続く日々ですが皆さん、どうお過ごしでしょうか?
梅雨開け宣言して一気に進もうぜ!(天候観測所からはまだ発表されていません)
私達も車での移動が多くありますが、背中が汗で汚れています。
エアコンが付いてるのに・・・
紫外線の陽射しが強く、腕の肌が痛いです。車内にはとり合えず、着替え一式準備しています。
おっと・・蚊の対策で殺虫剤確保。夜も寝苦しい様子ですね
本当に日本国は亜熱帯。高温で湿気が多く対策が大変ですね。
何だか梅雨時期越して、夏宣言!いいじゃない!
夏の季節は平均的に皆さん、好きな方が多い感じ・・楽しみが沢山あるよね!・・
美味しいくだもの沢山味覚を楽しみ出来るよね^^=トウモロコシ、🍉、ミニトマト、サクランボ
自分の好物でした。失礼!
2016/7/11 結婚調査に関するお話し・・
7月に入り、参議院選挙も終えて、過ぎに東京都知事選挙が続くマスコミ関係者、報道がつづきますね?
猛暑が続きます。梅雨明けの言葉もまだ聞いていません。
しかし、夜は寝苦しく、エアコン使えば良いことだが、自分は仕事柄、喉が心配です。
今日は、結婚調査で、ご相談者は対象者のご家族の方からのお話でした。
調査相手は対象者とお付き合いして数年になるそうです。
依頼者さんから見ると初めは良い印象でしたが、
最近、少し強引なやり方で結婚を迫って来て、困らせているとの事。
色々、お話を聞いてみると、やはり不審に思われる事柄が多く出てきました。
ある時、対象者さんが依頼者さんと二人で、ご相談に来社してくれました。
本人からの相手側に対する不審な想い、経緯を話してくれました。
聞けば聞くほど怪しく、疑惑の予感が強く働きました。
早速、事実関係をお調べすることになりました。
スタッフA
2016/7/19 梅雨明け
夏空がまぶしく感じられるようになりました。
日増しに暑くなる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日、気象庁は東海地方、静岡県梅雨明け発表!本格的な夏、到来!!
じめじめした梅雨時は誰もがいやな時期ですが、今日からは
「太陽の恵み」を一杯に受けて、それぞれの想いを叶えてください!
先週の結婚調査の後半戦のレポートですよねぇ・・
最終的にはお調べして、報告書の内容と本人のお話と
食い違いが出て来て、納得いかない部分や不安材料がある上、
周りの親近者、友人のお話から結果、辛い選択が迫ってきた様子で、
本人は腹を決めて話し合いを近日中に決心する予定と、依頼者側から聞かされました。
どうも、考え方が覚醒し始めたとの評。
間もなく、一見落着な見通し様子と聞かされました。
やはり、教訓は「人の話を聞く事」皆さんからのアドバイスも貴重な事柄で、大切な言葉を頂く事だと思います。
大事な結婚相手については一緒になる前にお調べして、納得できれば
前進して、懸念される材料があれば、早めにお断りして、次のステップに進めば良いと思います。
スタッフA
2016/7/24 花火大会、夏祭り、夏休み、高校野球大会 !!
本格的な夏モードに突入!各地、イベント情報がたくさん情報誌に掲載されていますね!
それぞれの夏・・・
7月22日ポケモンGO国内配信開始。皆さん、どうですか?
既にダウンロードして利用する人達が日に日に増えていますね?
実際に利用してみれば、思っていたよりも興奮して次から次へと
出現したポケモンを捕まえてポイントゲットするゲーム。
子供から大人まで幅広い層で楽しんでいるプレイヤー達。
報道機関によれば、トラブルも数多く報告されている状況。
事故に会わないことを願っています。
又、県内でもあちらこちらで花火大会、夏祭り・・・楽しいね~。
日中は高校野球大会!甲子園球場目指して、選手、家族、組織委員会、又応援する生徒、父兄さん達・・
皆さんも、大変ですが調査員も調査の際、夏は苦手です。
特に夜間の張り込み、監視など、車のエンジン音がNGです。
従って窓を開ければ、蚊が入り、大変です。
必須アイテムはかとり線香、殺虫剤スプレー持参しております。
やっぱり私は流水プールに入って浮袋でゆっくりと流されて夏を感じたい!
スタッフA
2016/8/2 暑中お見舞い申し上げます・・
毎日毎日、猛暑日が続く今日この頃です。
家の近くでは朝から蝉の鳴き声が響き渡る始末。
街にいて、歩道を歩くと、紫外線の照り返しが、半端では無いですね!
本当に無防備で、数分歩けば、倒れちゃう感じ・・
水分補給、日陰を探して身体を休める様にしたいです!
まだ、車での移動の方がいいですね?
時々、パチンコ店、量販店、日陰のスーパーの駐車場での休憩しているサラーリマンの人達を見かけます。
一時の、憩いの場を利用して休憩して仮眠を採る。
よく見ると、気持ちよくエアコンかけてお休み中(”^ω^)・・・お疲れさま。
8月に入っても花火大会の行事が各地で行われるように。
「真夏の夢」で夜間は少し、涼しく感じられますね?
夜更かしが多くなり、それなりに健康管理が必須です。
夜食は多くなり、脂肪酸が増えて太る要因になるかも?
秋に入るとかなりの体重計がオーバ気味・・?
21時過ぎの飲み食いは避けましょう!
それか、食べ分だけ歩いて、カロリーを消費する。
確かに猛暑だと、食欲がなくなりますが、1日一回はタンパク質を採ってくださいよ!
身体を維持する為です。採れば、脳が働く事が出来て活性化されます!
皆さん、がんばって夏を楽しく過ごしましょう!
スタッフA
2016/8/8 夏季休業日のご案内
弊社にご訪問の皆さま
暑さがこれから続き、熱中症の心配も出てきました。
水分補給をしっかりしましょう!
拝啓、お客様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
また平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、小林愛子探偵調査室では下記の期間中を休業とさせて頂きます。
ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
— 記 —
*期 間
2016年8月13日(土)12:00~2016年8月16日(火)
尚、休業期間中にメール等でお問い合わせをいただきました件のご返答につきましては、8月17日(水)以降に順次ご返信させていただきます。
8月17日(水)以降しばらくの間はご対応が混み合うことが予想され、ご回答までに通常よりもお時間をいただく場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。
2016/8/15 残暑お見舞い申し上げます
8月半ば、長期夏休み「お盆休み」が終わり、いよいよ後半戦に入りましたね!
天候の方が、台風7号が17日頃関東地方に接近の様子です。
従って静岡県内は曇りで、朝晩は雨模様の様子?気温が下がり30度前後かな?
自分の好きな甲子園静岡代表高校野球も終わり、リオ五輪サッカーも敗戦、寂しく感じます!
後、残りの競技に期待してみましょう!
弊社もお盆休み中心として、依頼者の調査期間が重なり、スケジュール大変でした。
やはり皆さんの予定日が集中しますね・・・
何とか準備をして細かな打ち合わせ作業して機材をチェック!
デスクワークは後回し・・・
少し体調を崩すが、気力でミッションを遂行したい!
毎日、ドリンク飲んで頑張っています。何故か、痩せない?笑う・・・
スタッフA
2016/8/23 県内TV放送局出演オファーありました!!
先週、県内テレビ局の制作部、担当者からの出演・取材などの要請がありました。
秋からの新番組改正に伴い、企画で「探偵」のキーワードがある様子でした。
県内、数ある業者の中で弊社を選択してくださり光栄に存じます。
色々と局側としては選択に苦労したが、
評価が高得点だった「小林愛子探偵調査室」が選ばれましたと、担当者から聞かされました。
世間では探偵業のお仕事に興味を持っている方が多く、ぜひともの協力要請を出されたそうです。
実は、30年間近く一筋に調査業を営んで来たため実績は評価は確かに高いです。
そのあいだ、やはり新聞社やラジオ番組、放送局、雑誌、出版社等の取材はありました。
自分がまだ若くイケイケの時代でした。
世間ではまだ探偵業などの認知度は低く見られていて、苦難の連続でした。
しかし、最近はTV時代、からITの時代に移り、物事がコンパクト化されてきています。
良い時代になりました。アニメ映画も盛んになり、「名探偵コナン」登場!嬉しい出来事です!
子供から大人まで人気なアニメーションです。
只今、お友達など意見を頂き検討中です。
次回お話しさせて頂きます。
台風が去りましたが、猛暑日は暫くつづきますね?夜間の熱帯夜の続くのかな?
とにかくもう少しの辛抱しましょ!水分補強!go!
スタッフA
2016/8/29 8月末("^ω^)・・・
もう、夏休み終わりましたね!長いようで短いお休み?
何か楽しい思い出、アルバム出来ましたか?
しかしながら、お悩みのご相談はお盆休みにもありました。
お休みは期間は県内東部地区箱根方面走りました。
やはり、観光地だけあって渋滞、混雑中。
ですが新鮮な空気も頂きました。立派な杉の木路、森林浴です。日陰は涼しく感じます。
避暑地を堪能しました。お泊りは満席であきらめました。
これからは台風シーズン🌀・・10号が関東接近中・・30日の天候が気になります。
こちらも仕事柄、予定は大事な仕事ですので、準備が必須です。
雨降りは基本的に写真撮影は困難です。雨粒がピントに入ってくる状況で被写体がボケてしまう失敗する作品が多くなる・・・
先週のテレビ出演の件・・・勿論、プラス面、マイナス面があり、どちらを選択するか・・・
やはり弊社は黒子・・すなわち仕事柄、隠密です。
従ってあまり探偵業の事をTVで暴露するのもいかがなものか・・?
やはり相談者の事を想えば、自然にご辞退になります。今回は丁寧にお断りしました。
私達は「影武者」でありますので、表舞台には出ないです。肝に銘じております。
スタッフA
2016/9/5 9月の予定・・・
夏休みは終わり、正常な生活が皆さんできていますか?
街の中も、静かな様子で子供たちの姿も平日は午前中はいなく、
清閑さを取り戻している感じ・・・
リオオリッピックも終わり、TV局も大きなイベントは無い見込み?
TVで興味があるのは、日本サッカー予選突破できるか?
又、プロ野球のセパ優勝チームは?個人的な感想で申し訳ない。
秋の夜長は皆さん、どのような過ごし方をしていますか?
又、食欲の秋(”^ω^)・・・自分は今日はお昼ランチ、事務所の隣のお店で、
「さんま定食」頂きました。(少し時間が掛かった)
北海道からの生さんま、旨かった。少しは、秋を感じたかな?
身が柔らかく大根おろし付きでした。他のサラリーマン達も注文していました!
昨夜は友人に誘われて、市内カレー専門店でディナーでした。
やはり専門店らしく店の雰囲気も良く、器も良く、勿論、味も良し!
4品目コース(カレー、飲み物、野菜サラダ、デザート)で2000円でした。(全てボリュームあり)
とても満足でした。閉店は21時と聞かされました。
数十年の歴史、夫婦の愛情のカレー店でした。次回は辛さ3に挑戦!
2016/9/12 9月半ば・・三日月が似合う夜
9月は色々な、行事が多くありませんか?
皆さんも夏が過ぎ去る実感を感じ取っていると思います。
朝晩は涼しく感じます。ぼとぼち扇風機をしまう家もあるのでは・・?
秋は味覚の楽しめる、グルメ通としては楽しみな季節です。
食いしん坊でありますから、海の幸、さんま、山の幸、くり、梨・・・
個人的には大好物です。まだまだ沢山ありますね?
各町内会は秋の運動会がありますね!
役員さん達はいつも大変な様子が分かります。特に組長は特に大変です。
子供達がいる家庭では又忙しく動き回る時期?学園祭・・
準備する役員さん達も日々、打ち合わせで大変!
9月末からは深まる紅葉シーズン!良好な光景が旅を誘います・・?
スタッフA
2016/9/20 9月は台風シーズン
朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが皆様いかがお過ごしですか?
先週から日本列島に大型台風16号が接近して、暴風雨や高波、猛烈な強い雨!
厳重警戒が必要です!凄かったね!
スーパ台風シーズンで台湾は対策がしっかりしている様子で、
亡くなった方はなく、怪我をした方が数人と聞かされ、またも被害の少なさにビックリでした。
日本では余り聞かれない人数です。警報体系が違うんかな・・?
「研修旅行のお知らせ」
9月22日から26日まで期間、研修会兼ねて海外に行って来ます。
*コツコツ貯めた積立金が満期になり、予定した休暇です。(* ´艸`)
現在、調査中ミッションは依頼者様に、ご了解を得ていますので
ご迷惑かける事、ないと思いますがご容赦ください。
26日から平常営業日はいります。
スタッフ一同
2016/9/26 中秋の名月・・
既に終わってしまいましたが、残念ですが、
見えたのほんの一地域だけな様子でした。
しかし、秋は空気がきれいで朝晩、涼しく感じる季節ですので、
天候次第では綺麗な三日月、満月がまだ見られると思います。
月のあかりもムードが合って、夜の演出には最高です。
ぜひ!ご利用ください。無料です。((´∀`))
又、秋は美味しいものが沢山あり、特に山の幸がいいね~!
皆さんも、お好きな食べ物があると思いますが、やはり秋に集中していませんか?
昨日、旅行から帰ってきました。無事に帰国でき、満足な旅でした。
帰りの日本行き飛行機に搭乗する際、もう少し延長したい気持ちが頭に浮かんできました。
しかし、明日からリセットして仕事に戻る事も、浮かんできました。(”^ω^)
気持ちを切り替えて、日本に旅行に行くつもりで搭乗・・
又、来月からコツコツと積立して来年も行きたいです!!((´∀`))
スタッフ一同
2016/10/3 10月入りました・・・
まだまだ台風シーズンの延長で18号が
「大変強い勢力で接近している」というニュースが流れている状況ですので、
皆さん、しっかりと対策してくださいよ~
体育の日10月10日を境にあちらこちらで、町内の運動会が開催される模様です。
友達、知人などの話しを聞けば、皆さん、2日(日曜日)の運動会に参加された様子でした。
町内の組の成績は余り気にせず、頑張って動く参加者の顔が良く、良い笑顔です。
テントの中の笑顔の雑談、応援・・子供会、老人会、運動会の役員さん達、お疲れ様でした。
これを機会に町内、近隣での助け合い、得られば、防災、防犯に協力される人が多く出れば幸いだと思います。
又、10月は国家試験の日が多く組まれています。
司法書士、行政書士、臨時職員、企業の内定式、色々な行事が多く、志願者の来年に向かっての方向性が示されます。
弊社としても今月から中途採用時期で雇用調査に入ります。
スタッフA
2016/10/12 浮気性のチェックポイント
弊社のご相談で多いパターンを紹介します。
夫、妻の浮気に気づいていない。
多少の証拠をみても「信じられない」と言う人、とても多いです。
調査した結果、黒の判定の報告書のケースが多分にあります!
以下のような項目に当てはまれば、確実性は高い・・!思ってください。
1、いきなり離婚話が出た。
2、別れたたい理由が「やっていけない」、「自身がなくなった」、
「一人になりたい」など、すべて自分勝手の理由?
3、(重要です!!)スマホを家の中、お風呂の中、
肌に離さず携帯電話を持ち歩くようになった。
寝る時もそばに置く、まして音を消してたり、スマホがロックされている場合。
4、よく外泊するようになった。(※まことしなやかな理由をつけて・・・)
5、理由がなく最近、帰宅が遅くなった。何かと言い訳する?
6、会話の中で、やたら特定な人の会話が出て来る状況。少し気になっていたら、急にしなくなるタイプ。
*実際に浮気が始まった段階。
皆さん、いかがでしょうか?簡単なチエックポイントですよ!!
2016/10/17 相手側が勝手に離婚届けを出そうな気配なら・・
この頃、朝晩、肌身に冷え込みを感じますね!
部屋の暖房器具チェックどうですか?衣類の衣替えなどの準備おわりましたか?
自分は離婚したくないのにも関わらず、相手側が勝手に離婚届を出してしまう恐れがある場合、
もし離婚届を役所にだされも、それを受理させない為に、「不受理申し出の制度」があります。
申し出の有効期間は受付日から6カ月以内、又3ヶ月以内でしたら取り消しも可能です。
勝手に出された離婚届けは取り消しは出来るのか?
夫婦が離婚に合意していなのに、一方的に離婚届け作成して届けたとしても追認しない限りそれは無効です。
申し立ては家庭裁判所に確認していただく事で調停に申し入れる。
合意しない場合は裁判で争い、離婚無効の判決がでる。という順序になります。
2016/10/25 ハロウィン
こんにちは!調査員のCです!
朝晩が肌寒くなってきましたので、先日衣替えを行いました。
今年はこんな事があったなぁと思い出と共に夏物を片付けました。
10月31日はハロウィン。東京渋谷の駅前交差点・・カボチャだらけ?
身の安全が何となく危惧されます?又報道ニュースなりますね((´∀`))ケラケラ
ハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられている祭。
もともとは「秋の収穫」を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがある行事だったようです。
海外では、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オ・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習が見られます。
この日が終われば、時が過ぎ・・11月のイベント情報はやはり、
静岡市内で国際的にも有名になったイベントは?来週、書き込みます!?
2016/11/2 「大道芸ワールドカップin静岡2016」!
いよいよ、恒例の秋のイベント!静岡市内で11月3日~6日の期間で開催されます。
アーティストが多彩な演技力を披露する「大道芸ワールドカップ」!
今年は世界20ヶ国から史上最多の108組が出場との事。
市内中心部の主なポイントがあちらこちらで開催されていますのでお気に入りの場所探してください。
最近は、脚立など移動が簡単なものですが持参者が多く見受けられます。
青葉町通り、常磐公園、七間町通り、呉服町通りなどなど!
アクロバット、コメデイィー、ジャグリングなどの技が繰り広げられます。
皆さん、時間が出来たら、ぜひ静岡の街に遊びに来てください!!
楽しさ間違いありません。あとは天気予報に気をつけて、準備を・・・
残念ながら自分はお仕事でいけませんが、皆さんの笑顔が浮かびます。
それだけでパワーを頂いていますので、大丈夫です!!
ぜひ、家族で、行けば貴方のポイントアップ間違いなし!
2016/11/8 立冬・・スーパームーン!!
色づき始める山肌!紅葉の真っ盛り!
たまには、散策で自然と向き合ってみては如何でしょうか。いいね!!
「スーパームーン」到来!観察できる絶好の機会ですよ・・・
2016年11月14日の月曜日
満月になるタイミングと最接近するタイミングは2時間差ですが、
見事な月が見られる可能性があります!
スーパームーンとは、満月または新月と、軌道における月の地球への最接近距離が重なることにより、
地球から見た月の円が最大に見えることであると、ウンチク先生のお話を聞きました。
是非、皆さんも当日の天気を願って観察してみましょう。
もう一度、言います。11月14日、月曜日・・撮ったらアップしましょう!
スタッフB
2016/11/16 w杯アジア最終予選・・・
昨夜は日本代表サッカーの応援で盛り上がりました!!
サウジアラビアに2-1で勝利。これで対戦成績は3勝1分け1敗となり、
ホームでは5連勝!無敗である。
本当に勝ち点3が欲しかった。それが達成できたて、良かった。
本当に強豪チームに若手選手が、勝利を信じて、
今季、一番まとまったチームに変身していたと見受けられた。
まだ予選会ですが、来年に向けて希望が見えてきました。
フアンの一人として来年3月から再開する後半戦の試合も応援したい!!
皆さんの声で、勇気を与えて、アウェーでも勝利祈願しましょう!!
余りサッカーに詳しくない人などは関係ないと思われ気味だけど、
大相撲での白鴎の活躍同様に、日本の明るい未来のニュースで
盛り上げるので、話題にどうですか?
今日は個人的な趣味の話で申し訳ございませんでした。
2016/11/24 勤労感謝の日
こんにちは、昨日は祭日でしたね?
秋の季節感が味わえる日にしたいですが、当事務所は、おかげさまで
色々の案件のお話しが舞い込んで来て、てんやわんやと整理しながらの対応です。
やはり年末までの間で、気持ちを整理してスッキリとしたい!という人が
お問い合わせの連絡をくださいます。
当調査員もエンジンをかけて対応しようとする日々、頑張ってくれています。
基本的には業務の遂行のためにどのような方法で調査をするのか、
事前準備して下見調査させて頂き、決めています。
しかしながら今秋から寒波は押し寄せて来るとの事!
やはり外回りの人達にはつらい気候です。足元が冷えて大変です。
夜勤の張り込みになる仕事もつらいですが、「ホカロン」貼って万全を期する!
今日は東京は雪が降ってきたとの事。11月の観測では54年ぶりの観測・・?
静岡市内は冷たい雨模様です。
2016/11/30 まもなく、年末に突入・・
寒さも一段と本格的なり、冬らしい季節になりました。
みなさまいかがおすごしでしょうか?
日ごとに秋も深まってまいりました。
この時期、お歳暮のシーズンですね?今年、お世話になった方への感謝の気持ち・・
振り返って見れば、お中元もそうですが年に数回、頂く事があります。
正直、調査の仕事が上手く良き、感謝されていると理解しています。
やはり、真面目に仕事をすれば認めてくれる人はいるんでしょう!
現場サイドにすれば大変励みになります。
弊社も又、お世話になっている方に感謝の気持ちを表すことで
来年の仕事が円滑に回ることを期待したい!
弊社もおかげ様で、年末までの予定が入っており、ありがたい事です。
先ずは目の前の予定を無事に終えて報告出来るように努力するように心がけています。
夜勤は大変ですが、頑張って「ミッション」を遂行したい!
スタッフA
2016/12/7 12月師走・・・・
今年ももう残りひと月足らずとなりました。
街に出るとクリスマスのイルミネーションがあちらこちらに輝いています。
デパートでのラッピングはクリスマス柄、クリスマスケーキの注文ポスターもあちらこちらで見られます。
あー…もうすぐクリスマスなんだ 一年間はあっという間だったなぁなんて感傷に浸っています。
さて小林愛子探偵調査室も、この一年いろいろなお問い合わせや調査がありました。
中でも私が携わった調査は、全体のうちのほんの数件ですがどれもよい経験となりました。
先日のミッションは、ある部屋に対象者が訪ねて来て、部屋に入るところと出て行くところを撮影するというものでした。
訪ねてきたところは簡単に撮影できたのですが、部屋から出て行くのはいつになるか解らない。
トイレに行きたい、お腹は空いた、本当に部屋の中に対象者はいるのか・・?不安との闘いです。
周りは薄暗くなり、あちらこちらで電灯が灯り始めても目指す部屋の灯りが確認できません。この間もカメラを構えたままひと時も目を離せないのです。この状態から何時間たっただろう……
来た!ドアから対象者が!ドアを開けたまま二人はキスを交わすシーン!「バシャバシャバシャバシャ!」激写やったー!!
早速 上司に報告したところ重めの言葉を頂きました。苦労が報われた瞬間です。
スッタフC
2016/12/15 12月最後のイベント「クリスマス」
年末を迎え、何かとお忙しい事と存じますが、いかがお過ごしでしょうか?
これから寒さが厳しくなりますが、体調を崩されませんように元気でお過ごしください。
街では「クリスマス」一色ですねぇ・・イルミネーションが夜間は綺麗にうつります。
弊社も来年は楽しいサンタを考えています。楽しみな企画です。
又、お店では年末感謝セールでチラシがいつものより多く朝刊新聞に入ってきます。
子供達も楽しみにサンタのプレゼントを待っていると思います。
学生さんも冬季講習、受験戦争の始まりで油断する事なく、頑張っていますね!報われるといいね!
12月も佳境に入ってきました。自営業者も締めの段階に入って来ましたよ!
来月には年末調整、確定申告の時期で何かと書類の業務が多くなる見込み?
弊社も後2件の案件を何とか年内に報告出来るように頑張って動いています。
車の運転も気を付けて、安全運転に心がけて移動するように調査員にも徹底して指導しております。
皆さん、素敵なイブを迎えましょう!!
スタッフA
2016/12/26 年末年始のご案内
年末年始休業日のご案内
拝啓、お客様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
また平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、小林愛子探偵調査室では下記の期間中を休業とさせて頂きます。
ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承下さいます
ようお願い申し上げます。
敬具
— 記 —
*期間
2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)
尚、休業期間中にメール等でお問い合わせをいただきました件のご返答につきまして
は、1月4日(水)以降に順次ご返信させていただきます。
1月4日(水)以降しばらくの間はご対応が混み合うことが予想され、ご回答までに通常
よりもお時間をいただく場合がございます。何卒、ご了承ください。
休業期間中もお電話でのご連絡はお受けできますので、
何かございましたらお伝えくだされば幸いです
今年1年間、お客様おいては大変ご協力得て、無事、年の瀬を迎える
事が出来ました。来年も社会の使命感を自覚して、職務を公正に行うことを
心がけたいと思っています。ありがとうございました。
スタッフ一同
- ストーカー被害に悩むあなたへ。その執着の正体と探偵ができる解決への第一歩 - 2026年3月2日
- パートナーの行動が気になる……ドライブレコーダーに残される証拠と正しい活用法 - 2026年2月2日
- 新年のご挨拶 - 2026年1月8日



