相手側が勝手に離婚届けを出そうな気配なら・・
この頃、朝晩、肌身に冷え込みを感じますね!
部屋の暖房器具チェックどうですか?衣類の衣替えなどの準備おわりましたか?
自分は離婚したくないのにも関わらず、相手側が勝手に離婚届を出してしまう恐れがある場合、
もし離婚届を役所にだされも、それを受理させない為に、「不受理申し出の制度」があります。
申し出の有効期間は受付日から6カ月以内、又3ヶ月以内でしたら取り消しも可能です。
勝手に出された離婚届けは取り消しは出来るのか?
夫婦が離婚に合意していなのに、一方的に離婚届け作成して届けたとしても追認しない限りそれは無効です。
申し立ては家庭裁判所に確認していただく事で調停に申し入れる。
合意しない場合は裁判で争い、離婚無効の判決がでる。という順序になります。
- 【お知らせ】浮気調査専門サイトを立ち上げました - 2023年5月29日
- 【実例】結婚前からの浮気が継続して いた!?浮気調査から離婚に至ったケ ース - 2023年4月18日
- 初めての方へ・・ - 2023年3月18日